まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

地球の中華そば(伊勢佐木長者町) 極選辛味そば(醤油) 17-189

地球の中華そば(伊勢佐木長者町)

提灯

限定狙いで伊勢佐木長者町の地球の中華そばへ。


ワンチャン間に合うかなぁと思っての訪問でしたが目の前で終了でした。やはり都内勤務だとなかなか厳しいものがありますね(^o^;)

売り切れてしまったものは仕方ないので、今回は辛味そば(醤油)をオーダー。薬味がネギかパクチーかを選べたのでパクチーでお願いしました。

極選辛味そば(醤油)+ 大辛 ¥850+50

極選辛味そば(醤油)+ 大辛

まだまだ夏バテから完調しきっていないのですが、真っ赤なスープを見ると食欲が回復してきます。

スープ

スープは醤油のクッキリとした輪郭が感じられ、担々に比べると辛さがよりダイレクトに伝わります。大辛にすると、なおのことですかね。

麺リフト

平打ち気味のストレート麺は適度にスープを持ち上げます。小麦の甘さとスープの辛味が相まって、とても美味しいです。スルスルと喉に入ってきます。


僕のイメージですが辛味は夏、担々は冬というのがしっくりきます。夏場に辛いものが食べたくなったら、これはうってつけの一杯だと思います。あまり頼む人は見かけないけど、隠れたお勧めの一杯です。

限定はフラれたけど、今回も美味しくいただけました。ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 地球ほし中華ちゅうかそば
住所 神奈川県横浜市中区長者町2-5-4 夕陽丘ニュースカイマンション101(地図
アクセス 横浜市営地下鉄ブルーライン 伊勢佐木長者町駅より徒歩4分
JR根岸線他 関内駅より徒歩9分
JR根岸線 石川町駅より徒歩10分
公式サイト
レビューサイト