まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

ラーメン星印(反町) 塩ワンタンメン 17-188

ラーメン星印(反町)

外観

夏バテで三日間ほど麺休日していました。
ちょっと回復してきたので反町のラーメン星印へ。閉店間際の滑り込みインでした。


醤油を食べようと思って伺ったのですが、もう塩しか残っていないとのこと。まぁ仕方ないですね。それにここの塩は世界一好きな塩なので問題なしです。

そんなわけで今回は塩ワンタンメンをお願いしました。

塩ワンタンメン ¥950

塩ワンタンメン

ほどなくして提供。相変わらず美味しそうです。
まだ本調子じゃなかったのですけど、見たら一気に食欲沸きました。

スープ

相変わらず出汁の旨味たっぷり。キレすぎず丸みを感じる塩はドストライクです。美味しすぎて思わずニンマリしてしまいます。

麺リフト

中細ストレート麺は適度な茹で加減で文句なし。

ワンタン

トッピングのワンタンも生姜が効いていて美味。5個も入っているので満足度も高いです。


きっとここの塩なら毎日食べても飽きないだろうなぁと思いました。限定も良いですが、それは飽きずに食べられるようなしっかりとしたレギュラーがあってこそですよね。今回もとても美味しかったです。

そして次こそは醤油を狙いたいです。ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 ラーメン星印ほしじるし
住所 神奈川県横浜市神奈川区反町1-3-4 ルミノ反町(地図
アクセス 東急東横線 反町駅より徒歩4分
京浜急行線 神奈川駅より徒歩6分
JR京浜東北線他 東神奈川駅より徒歩11分
公式サイト
レビューサイト