まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

中華蕎麦 時雨(関内、伊勢佐木長者町) 塩そば 17-184

中華蕎麦 時雨(関内、伊勢佐木長者町)

外観

関内の中華蕎麦 時雨へ。

限定の冷やしの提供が始まっていましたが、今回は未食の塩そばをオーダーしました。

蘊蓄本

噂の蘊蓄本がありました。素材に対する拘りがたっぷり書かれています。提供までの間は興味深く読ませていただきました。こういうの読むの好きなんですよね。

塩そば ¥820

塩そば

提供と香味油の香りがフワッと漂いました。美味しそうです。

スープ

ほんのり濁りの入った黄色いスープは動物系より魚介系の方が少し尾を引く感じ。デフォの中華蕎麦に比べると素材の旨味がよりダイレクトに感じられます。美味しいです。

麺リフト

自家製中細ストレート麺。弾力性があって小麦の風味も豊か。スープに引けを取らない存在感があります。

具

具では珍しいソーセージのようなものが入っていました。スパイシーってほどでもないけど、香辛料が効いていて僕好みの味でした。
ここは具材一つ一つに対しても仕事が非常に丁寧だなぁと改めて感じました。

今回も美味しく完食でした。中華蕎麦も良かったけど、塩そばもお勧めです。

ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 中華蕎麦ちゅうかそば 時雨しぐれ
住所 神奈川県横浜市中区不老町2-10-5 三陣ビル1F(地図
アクセス JR根岸線他 関内駅より徒歩3分
横浜市営地下鉄ブルーライン 伊勢佐木長者町駅より徒歩3分
公式サイト
レビューサイト