まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

拉麺 大公(南太田) コク塩 17-183

拉麺 大公(南太田)

外観

南太田の拉麺 大公へ。

移転してきてから密かに目指しているレギュラーコンプ。今回はコク塩をオーダーしました。

コク塩 ¥780

コク塩

暑さで少し食欲落ち気味でしたが、香ばしいニンニクの香りで一気に回復。

スープ

動物系コクとニンニクのパンチの効いたスープ。塩を提供するお店は多いですが、この力強いスープはこの辺りでは唯一無二だと思います。

麺リフト

縮れ卵麺は塩にも合いますね。味噌と比べると甘さがより一層引き立っているように感じられます。

具

炒めモヤシはここでも大活躍。シャキシャキ感がスープと麺によく合います。

それにしてもここは何を食べても本当に美味しいですね。味噌はもちろんですが、塩や醤油もお勧めです。

ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 拉麺らーめん 大公たいこう
住所 神奈川県横浜市南区南太田1-8-24(地図
アクセス 京浜急行線 南太田駅より徒歩2分
横浜市営地下鉄ブルーライン 吉野町駅より徒歩8分
公式サイト
レビューサイト