まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

地球の中華そば(伊勢佐木長者町) 海老ワンタン醤油つけそば 17-182

地球の中華そば(伊勢佐木長者町)

外観

伊勢佐木長者町の地球の中華そばへ。

今回は裏メニューから表メニューへ昇格(?)した醤油つけそばの海老ワンタントッピングにしました。前回フラれましたが、ようやくリベンジ成功です。

海老ワンタン醤油つけそば ¥1050

海老ワンタン醤油つけそば

二年前につけそばの日に提供していた醤油つけそばとはまったくの別物ですね。

つけ汁

海老ワンタンはつけ汁の中に入っていました。

麺

麺の上にはチャーシュー、穂先メンマ、岩のりが載っています。

麺リフト

つけ汁は意外とオイリーでコクがあります。酸味も感じられますが、効きすぎず僕的にはちょうど塩梅でした。岩のりもよく合っています。

平打ち麺はつけ汁をよく持ち上げてくれます。意外と麺量もあって、こちらの美味しい自家製麺を思いっきり堪能できます。

トッピングの海老ワンタンはピッタリはまっていて、ここまで万能っぷりを発揮しています。

スープ割

麺を完食したところでスープ割りをお願いし、最後のスープ一滴まで美味しくいただけました。

さらっと食べられるので夏場にはピッタリの一杯でした。それでいて麺量も多くて満腹になります。もちろん満足度も高いです。

とても美味しかったです。ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 地球ほし中華ちゅうかそば
住所 神奈川県横浜市中区長者町2-5-4 夕陽丘ニュースカイマンション101(地図
アクセス 横浜市営地下鉄ブルーライン 伊勢佐木長者町駅より徒歩4分
JR根岸線他 関内駅より徒歩9分
JR根岸線 石川町駅より徒歩10分
公式サイト
レビューサイト