まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

横浜「麺場 浜虎」(5)改装してリニューアルオープン。朝ラーメンも始まりました。

麺場 浜虎

外観

先日リニューアルした横浜の「麺場 浜虎」へ朝9時の訪問。

リニューアルに伴い営業時間が朝8時からのスタートになりました。8時から10時半までの間は朝ラーメンの提供を行っています。


券売機

朝ラーメンのメニューは朝醤そばのセットか単品のみ。それぞれ温か冷か選べます。
今回は朝醤そば・冷をオーダーしました。

入店すると、店内のレイアウトがカウンター中心からテーブル席中心の構成へ大きく変わっていました。商品も自分で受け取るセルフ形式になったようです。

朝醤そば・冷 ¥550

朝醤そば・冷

提供。セルフ形式でしたが、僕が訪問した時はお客さんはゼロだったためか、スタッフさんが席まで運んできてくれました。

スープ

スープはさっぱりとしていますが、浜虎らしいしっかりとした動物系のコクも感じられるます。

麺リフト

中細麺はきっちりと水で絞められていて食感が良い感じ。麺量はおそらく100g前後でしょうか。

具

具材も鶏チャーシュー、メンマ、レタスとシンプルな構成です。

量がそれほどないこともあって、あっさりと完食。


重たすぎず朝の時間帯に食べるにはちょうど良い一杯ですね。
何よりここで並ばずにさくっと食べられるのは大きなメリットだなと思いました。

メニュー

ちなみに昼夜時間帯のメニューもリニューアルしたそう。数年前に食べたレギュラーをもう一度食べ直してみるのもありだなぁなんて思ったりもしました。

ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 麺場めんば 浜虎はまとら
住所 横浜市神奈川区鶴屋町2-12-1(地図
アクセス JR東海道本線他 横浜駅より徒歩7分
公式サイト
レビューサイト