まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

反町「自家製麺SHIN」(10)夏季恒例の冷やしトマト麺。

自家製麺SHIN

外観

反町の自家製麺SHINへ訪問。


限定告知

今回のお目当ては毎年恒例の限定メニュー冷やしトマト麺

今年はタイミング合わなくて行けないかなぁと思っていたのですが、提供期間が延長され最終日に間に合いました。

冷やしトマト麺 ¥850

冷やしトマト麺

ガラス製の平皿で提供。清涼感溢れる爽やかなビジュアルですね。

ジュレとトマト

洋風のトマトソースと鰹出汁を使った和風のスープとジュレ。意外性のある組み合わせですが、これが絶妙に合います。

麺リフト

ツルパツの中細麺。麺量200gなのでボリュームも申し分なしです。

揚げチキン

レギュラーよりちょっぴりスパイシーな揚げチキン。トマトとベビーリーフとの組み合わせは最高に合うと思います。


こちらの限定は毎年レシピに改良を加えることが多いのですが、このメニューだけはずっとレシピ変えていないそう。それだけ完成度が高い一杯ってことですよね。

今年もとても美味しくいただけました。ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 自家製麺じかせいめんSHIN
住所 神奈川県横浜市神奈川区反町1-3-8(地図
アクセス 東急東横線 反町駅より徒歩3分
京浜急行線 神奈川駅より徒歩6分
JR京浜東北線他 東神奈川駅より徒歩11分
公式サイト
レビューサイト