まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

上大岡「G麺7」(16)本当にトマトパスタみたいなまぜそばでした。

G麺7

外観

上大岡で用事があったので、その足でG麺7へ訪問。


限定告知

今回のお目当ては六月から始まった限定メニュー冷製トマトパスタみたいな混ぜそばでした。

冷製トマトパスタみたいな混ぜそば ¥950

冷製トマトパスタみたいな混ぜそば

ガラス製の平皿で提供。
パスタって言われたら、パスタで受け入れてしまいそうなビジュアルです。

たっぷりトマト

トマトは見た目以上にたっぷり入っていました。トマト好きなので嬉しい。

麺リフト

自家製の中細麺はきっちりと水で絞められていて非常にコシのある麺でした。喉ごしの良さと弾力性のあるコシを味わうタイプと言ったところでしょうか。

スープ

トマトだけではなく刻みニンニクも入っていて食欲を引き立ててくれます。

粉チーズ

味変アイテムで粉チーズも一緒に提供されました。トマトとチーズの相性の良さは言わずもがなですよね。個人的にはタバスコもあると嬉しいなぁと思いました。


毎年の事ながら後藤店主の創作系冷やしは美味しくて楽しませてくれます。夏の楽しみの一つですね。

ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 Gめん7
住所 神奈川県横浜市港南区上大岡西3-10-6(地図
アクセス 京浜急行線他 上大岡駅より徒歩9分
横浜市営地下鉄ブルーライン 港南中央駅より徒歩9分
公式サイト
レビューサイト