まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

京急川崎「麻婆まぜそば 麻ぜろう」(2)個人的今期No.1の冷やしでした。

麻婆まぜそば 麻ぜろう

外観

川崎にある「麻婆まぜそば 麻ぜろう」へ半年ぶりの訪問。


券売機

前回訪問時よりトッピング類が増えていました。

そして麺類では冷やし担々麺が登場。今回はこちらをオーダーしました。大盛無料サービスとのことで大盛でお願いしました。

冷やし担々麺 ¥950

冷やし担々麺

平皿での提供。
大盛は結構ボリュームあります。麺量は200g以上は余裕でありそう。

麺

提供時に「よく掻き混ぜてからお召し上がりください」とのアナウンス。混ぜてみました。

麺リフト

加水率低めの中細麺は水できっちり絞められていて食べ応え十分。汁との絡みは抜群でした。

味の方は最初は濃厚な胡麻ダレの甘味が先行。冷やし中華のような印象もありますが、酸味はほとんど感じられません。冷やし中華の酸味が苦手な僕でも食べられました。

辛さと痺れは後からジワジワときます。痺れはそれほどでもありませんが、辛さは結構な辛さです。冷やしなのに食べ終わる頃には額から汗が噴き出るほど。

具

具はミンチ肉、豚チャーシュー、蒸し鶏、レタス、トマトと具沢山。
汁が濃厚な分、レタスとトマトは清涼感が加わり良い箸休めになっていました。

大盛でしたが、美味しすぎてあっという間に完食でした。


とても旨辛で辛いものが好きな人にはお勧めです。僕はすごく気に入りました。

ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 麻婆まーぼーまぜそば ぜろう
住所 神奈川県川崎市川崎区砂子1-5-12 吉浜ビル1階(地図
アクセス 京浜急行線 京急川崎駅より徒歩6分
JR東海道本線他 川崎駅より徒歩8分
公式サイト
レビューサイト