まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

鶏ポタラーメン THANK 大門店(大門、芝公園) 冷やしグリーンカレー麺 17-173

スポンサーリンク

鶏ポタラーメン THANK 大門店(大門、芝公園)

外観

大門のTHANKへ訪問。

今回のお目当ては7月からスタートした限定の冷やしグリーンカレー麺でした。

冷やしグリーンカレー麺 ¥1000

冷やしグリーンカレー麺

ガラス製の器で提供。夏麺らしい彩り鮮やかなビジュアルでとても美味しそう。

スープ

スープは冷製のグリーンカレーがベース。辛さは控えめというか、ほとんど感じられず。僕のような辛い物が好きな方には物足りないかも。

このスープにはモロヘイヤも使われていて、ほどよいネバネバ感もあります。具にはオクラも使われているので、ネバネバが好きな人はハマりそうなタイプです。

麺

中太の麺は若干加水率が低いのかゴワつきがあります。スープとの絡みは良いですね。

具

具はタンドリーチキン、シャキシャキ感のある夏野菜、パクチー。どれもこのスープにはピッタリでした。

全体的にボリュームは少なめなのでペロリと完食。物足りない方はライスをオーダーしてスープにドボンするのはありかもしれません。

とても夏らしい一杯で美味しかったです。ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 とりポタラーメン THANK 大門店だいもんてん
住所 東京都港区芝大門2-1-13 芝大友ビル1F(地図
アクセス 都営地下鉄浅草線他 大門駅より徒歩3分
都営地下鉄三田線 芝公園駅より徒歩5分
JR山手線他 浜松町駅より徒歩7分
公式サイト
レビューサイト