まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

勝鬨家(伊勢佐木長者町) ラーメン 17-172

勝鬨家(伊勢佐木長者町)

外観

東海遠征から帰ってきて猛烈に家系を摂取したくなり、伊勢佐木長者町の勝鬨家へ訪問。


新メニューのまぜそばも登場していましたが、今回はデフォのラーメンを柔らかめ少なめでオーダー。

ラーメン(柔らかめ少なめ) ¥680

ラーメン

ほどなくして提供。トッピングしないと少し寂しく見えますね。

スープ

少し粘度のあるカエシ強めなスープ。オープン当初から直系っぽいと話題になっていましたが、この日はより直系に近いように感じました。スープだけで言うなら環2家に似てるなぁと思いました。美味しいです。

麺リフト

麺は大橋製麺多摩のもの。若干平打ち気味の麺は柔らかめオーダーだと、とてももっちりしていて美味しいです。酒井製麺ではありませんが、この麺も家系にはよく合っているなぁと思いました。

チャーシュー

チャーシューはスモーキーなタイプ。少し固め。もう少し柔らかいと食べやすくてグッと良くなる気がしました。


こちらには何度か訪問したことあるのですが、着実にブラッシュアップしているように感じました。今回が今までで一番美味しかったです。

前日から続いていた家系欲も満たされました。ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 勝鬨家かちどきや
住所 神奈川県横浜市中区長者町2-5-4 夕陽ケ丘ニュースカイマンション102(地図
アクセス 横浜市営地下鉄ブルーライン 伊勢佐木長者町駅より徒歩4分
JR根岸線他 関内駅より徒歩9分
JR根岸線 石川町駅より徒歩10分
公式サイト
レビューサイト