まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

新那加「らーめん Nageyari」 鯖節そば

らーめん Nageyari

外観

イロドリからの連食で、新那加にあるらーめん Nageyariへ訪問。

屋号の「Nageyari」とは店主が元やり投げ選手だった事に由来するそう。


メニュー

メニューはつけ麺がメイン。お客さんも八割ぐらいはつけ麺を頼んでいる様子でした。

僕は連食だったのでラーメンの中から鯖節そば(太麺)にしてみました。こちらは味をしょうゆと塩から選べるとのことで、しょうゆでお願いしました。

鯖節そば(太麺・しょうゆ) ¥800

鯖節そば(太麺・しょうゆ)

熱々の器での提供。ちょっと注意が必要です。

スープ

名前のとおり鯖節を使用したスープはあっさりとしていながらも節の旨味もしっかりと感じられます。グイグイと飲めてしまう美味しいスープでした。

麺リフト

弾力性のあるモッチリとした中太縮れ麺。小麦の風味がふんだんに感じられます。
つけ麺がメインだから太麺の方が良いかなぁと思って選んでみましたが、正解だったようです。

具

ロールチャーシューは厚めに切られていましたが、箸でホロホロと崩れるほど柔らかく美味しかったです。


味はもちろん接客も素晴らしく居心地の良いお店でした。

ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 らーめん Nageyari
住所 岐阜県各務原市那加野畑町2-53(地図
アクセス 名鉄各務原線 新那加駅より徒歩12分
JR高山本線 那加駅より徒歩13分
公式サイト
レビューサイト