まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

Ramen ドゥエ Edo Japan(内幸町、霞ヶ関) 醤油らぁ麺~小豆島のオリーブの香り~ 17-167

Ramen ドゥエ Edo Japan(内幸町、霞ヶ関)

外観

日比谷パークフロントに2017/6/19にオープンしたRamen ドゥエ Edo Japanへ。

こちらは市ヶ谷に本店を構えるドゥエイタリアンの新業態のお店になります。


メニュー

この日に提供していたメニューはオープニング期間中とのことで、まだフルラインナップではないようでした。ほとんどが1000円前後とラーメンにしては高価格帯。

今回は醤油らぁ麺をオーダーしました。

お冷や

着席して提供されたお冷や。店内もスタッフさんの制服もそうなのですが、高級志向なお店を目指しているようでした。

醤油らぁ麺~小豆島のオリーブの香り~ ¥1000

醤油らぁ麺~小豆島のオリーブの香り~

ほどなくして提供。楕円形の器での提供でした。

スープ

鶏油たっぷりで円やかな口当たり。鶏油の甘味と醤油のコクがバランス良くマッチ。名前にあるオリーブオイルの香りはあまり感じられなかったけど、とても美味しいスープでした。

麺リフト

麺はしなやかな中細ストレート麺。喉ごしも良い感じ。

鴨チャーシュー

具では適度にレア感を残した鴨チャーシューが絶品。ワンタンは餡は少なめですが、皮のチュルンとした食感は非常に僕好みでした。


食べる前は強気な価格設定だなぁと思いましたが、これだけの美味しさなら納得と言ったところです。

ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 Ramen ドゥエ Edo Japan
住所 東京都千代田区内幸町2-1-6 日比谷パークフロントB1(地図
アクセス 都営地下鉄三田線 内幸町駅より徒歩4分
東京メトロ丸ノ内線他 霞ヶ関駅より徒歩4分
東京メトロ銀座線 虎ノ門駅より徒歩6分
公式サイト
レビューサイト