まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

地球の中華そば(伊勢佐木長者町) 海老ワンタン醤油そば 17-166

地球の中華そば(伊勢佐木長者町)

外観

伊勢佐木長者町の地球の中華そばへ。


お目当ては醤油つけそばだったのですが、あいにくの売り切れ。僕が着いた時に樋上店主が目の前で売り切れツイートしていました(泣)
まぁ仕方ないですね。こういう事も含めて楽しむのが麺活とも思っています。

代わりに今回は海老ワンタン醤油そばをオーダーしました。

海老ワンタン醤油そば ¥950

海老ワンタン醤油そば

ほどなくして提供。

スープ

重厚な旨味が口に広がる清湯スープ。何度食べても美味しいです。

麺リフト

若干平打ち気味な中細ストレート麺。スープの持ち上げも良く喉越しも良い。完璧ですね。

海老ワンタン

プリプリの海老ワンタンは相変わらず絶品。正直、これが食べたくて、ここに通っている部分はあります。


お目当てこそフラれたものの今回も大満足。やはりここの醤油は個人的にドストライクだなぁと思いました。

醤油つけそばはまた近いうちにリベンジしに行きます。ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 地球ほし中華ちゅうかそば
住所 神奈川県横浜市中区長者町2-5-4 夕陽丘ニュースカイマンション101(地図
アクセス 横浜市営地下鉄ブルーライン 伊勢佐木長者町駅より徒歩4分
JR根岸線他 関内駅より徒歩9分
JR根岸線 石川町駅より徒歩10分
公式サイト
レビューサイト