まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

【新店】弘明寺丿貫(弘明寺) 煮干蕎麦、四川式カレーの和え玉 17-163

スポンサーリンク

弘明寺丿貫(弘明寺)

外観

本日7/1オープンの弘明寺丿貫(ぐみょうじへちかん)へ訪問。
こちらは関内の大人気店灰汁中華 丿貫の2号店になります。2017年下半期の横浜No.1注目店と言ってもいいんじゃないでしょうか。

メニュー

本日のお品書き。本店同様にこちらも日替わりメニューみたいですね。

今回は煮干蕎麦を肉増しでお願いしました。本当は赤星も呑む気満々だったんですけど、お酒の提供はしばらく無いそうです。残念(^o^;)

煮干蕎麦+肉増し ¥750+250

煮干蕎麦+肉増し

着席してわずか数分で提供。佐藤店主を始め慣れてらっしゃるスタッフさん達だったので、無駄のないオペレーションは流石です。

スープ

本日はアゴ(トビウオ)出汁ベース。エグみは控えめでじんわりと旨味が優しく広がるタイプ。とても美味しいスープです。

麺リフト

ツルパツの細ストレート麺。麺箱には菅野製麺所と書かれていました。

肉増し

ピンク色のレアチャーシューはたっぷり。今日は別皿での提供はなしとのことでした。これも落ち着いてきてからになるのかな。

麺を食べ終えたところで追加オーダー。四川式カレーの和え玉をハーフでお願いしました。

四川式カレーの和え玉(ハーフ) ¥250

四川式カレーの和え玉(ハーフ)

今日の和え玉には魚粉の代わりに鶏節が入っていました。相変わらず程よい辛さとニンニクのパンチは病みつきになりますね。
半分食べ終えたところで煮干蕎麦の余ったスープにドボンして完食。

佐藤店主もいたので当たり前ですが本店と遜色ない美味しさでした。

外観

お会計を済ませ外に出たら30人ほどの大行列になっていました。やはりこの店の人気は凄いものがありますね。

看板

まだ初日なので、本店との差異は広々としていて落ち着くなぁぐらいしか見い出せませんでしたが、きっとこれから色々と新しい展開を見せてくれるでしょう。楽しみです。

改めて開店おめでとうございます。ごちそうさまでした!

店舗情報

店名 弘明寺丿貫ぐみょうじへちかん
住所 神奈川県横浜市南区通町4-111(地図
アクセス 横浜市営地下鉄ブルーライン 弘明寺駅より徒歩2分
公式サイト
レビューサイト