まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

麺場 鶏源 黄金町店(黄金町) 鶏白湯 スパイシーカレー麺Ver.2 17-159

麺場 鶏源 黄金町店(黄金町)

外観

黄金町の麺場 鶏源へ訪問。


リニューアル告知

今回のお目当ては先月リニューアルした鶏白湯 スパイシーカレー麺でした。
こちらは一日十食限定メニューになります。でも毎日提供しているので、夜営業でもだいたい残っています。

鶏白湯 スパイシーカレー麺Ver.2(柔らかめ) ¥850

鶏白湯 スパイシーカレー麺Ver.2

提供。カレーの匂いが食欲をそそります。

スープ

リニューアル前は粘度のあるスープだったと記憶していますが、今回はさらりとしています。和風出汁を加えた影響でしょうか?

辛さはほどほど。辛さの中にも鶏白湯の甘さも感じられバランスよく仕上がっています。ポップに書いてあるとおり、たしかに以前より食べやすくなった気がします。

麺リフト

麺は細ストレート麺。柔らかめオーダーは文句なしの茹で加減でした。

野菜とコロチャー

たっぷり入ったシャキシャキの炒め野菜とコロチャー。相変わらずこのスープと麺によく合っていると思います。

美味しく完食。


リニューアル後も相変わらずの美味しさでした。

ふと今回思いついたのですが、最後にライスを頼んで余ったスープに入れるという楽しみ方もできそうだなぁと思いました。

ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 麺場めんば 鶏源とりげん 黄金町店こがねちょうてん
住所 神奈川県横浜市南区前里2-42 矢沢ビル102(地図
アクセス 京浜急行線 黄金町駅より徒歩2分
横浜市営地下鉄ブルーライン 阪東橋駅より徒歩7分
公式サイト
レビューサイト