まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

【新店】麺屋 清星(日ノ出町) 清星特製担々麺 17-158

スポンサーリンク

麺屋 清星(日ノ出町)

外観

6/1にオープンした日ノ出町の麺屋 清星(せいせい)へ訪問。

場所は桜鳥→横浜市中区宮川町3丁目ラーメンと続いた場所の居抜きになります。
ただ雑然としていた前二店と異なり、清潔感のある綺麗な店内になっていました。

メニュー

メニュー。麺類は5種類の担々麺と熟成醤油ラーメンを提供。

看板

外看板を見る限りではお店が推しているのは清星特製担々麺と清星汁なし担々麺のようです。
さらにランチタイムはおかわり自由のライスか杏仁豆腐のサービスもありました。

今回は清星特製担々麺をパクチートッピングでオーダーしました。

清星特製担々麺+パクチー ¥830+100

清星特製担々麺+パクチー

パクチーは別皿での提供でした。

清星特製担々麺

盛り付けも綺麗でとても美味しそうです。 

スープ

無化調というスープはさらりとしたスープ。それでいてコクもあり、とても美味しいです。ナッツがたっぷり入っているのも嬉しいところ。

麺リフト

麺は中細ストレート麺。適度な茹で加減でした。さらりとしたスープなので喉ごしが良い感じです。

辛さと痺れは最初はそれほど感じませんでしたが、あとからジワジワときました。僕的には程よい辛さと痺れでした。
辛いのが苦手な方は券売機で「辛さひかえめ」と書かれたボタンを選んだ方が良さそうです。

とても美味しい正当派の担々麺でした。推測ですが店主さんはきちんとした中華のバックグラウンドがある方なのかもしれません。

杏仁豆腐

杏仁豆腐

ランチタイムサービスは杏仁豆腐をいただきました。
辛い物を食べたあとの甘い物って良いですね。良い舌休めになりました。

駅近くなのに目立ちにくい鬼門の立地ですが、今度は長く続いて欲しいなぁと思います。僕もリピートしたいと思います。ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 麺屋めんや 清星せいせい
住所 神奈川県横浜市中区宮川町3-91 エクレール横浜一番館 B003(地図
アクセス 京浜急行線 日ノ出町駅より徒歩3分
公式サイト
レビューサイト