まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

【新店】らーめん天神下 大喜(仲御徒町) とりそば 17-155

スポンサーリンク

らーめん天神下 大喜(仲御徒町)

外観

5/22に湯島から移転した大喜へ。
恥ずかしながら僕は湯島時代も含めて初訪問でした(^o^;)

メニュー

メニュー

メニューはとりそば、うめしおらーめん、醤油らーめん、納豆らーめん、つけめんなど。

今回は看板メニューのとりそばをオーダーしました。

とりそば ¥850

とりそば

ほどなくして提供。

スープ

スープは魚介の効果かあっさり目。それでいて鶏の旨味もたっぷり感じられます。ほどよい塩分で呑んだ後の〆に食べたくなるタイプですね。

麺リフト

麺は自家製の細ストレート麺。この麺がとても美味しかった。やや柔らかめの茹で加減も僕好みでした。

具

デフォで850円はどちらかというと高めの価格設定ですが、その分具材は色々入っていてお得感すら感じられます。そして一つ一つの具材がスープと麺によく合っていて完璧なバランス。

決して目新しいタイプではありませんが、さすが長く続いている名店だけのことはあるなと思いました。

とても美味しかったです。ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 らーめん天神下てんじんした 大喜だいき
住所 東京都台東区台東2-4-4(地図
アクセス 東京メトロ日比谷線 仲御徒町駅より徒歩9分
JR山手線 御徒町駅より徒歩11分
公式サイト
レビューサイト