まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

八丁畷「辛麺処 満天」 汁なし担タン麺

辛麺処 満天

外観

八丁畷の辛麺処 満天へ訪問。


メニュー
食べ方

メニューは麺類は汁なし担タン麺のみ。サイドとしてニラ水餃子、エビ水餃子もありました。
今回は汁なし担タン麺を温玉トッピングでオーダーしました。

汁なし担タン麺+温玉 ¥900+80

汁なし担タン麺+温玉

しばらくして提供。ネットでは鶴見のてんかに酷似なんて情報も見かけましたが、たしかに具材は似たような構成です。

これらをよく掻き混ぜていただきます。

麺リフト

麺はモッチリとした中太麺。甘辛なタレとの絡みは抜群です。

辛さは後からでも調整してくれるとのことで、辛いものが得意な人はチャレンジしてみると良いかもしれません。

並盛だと麺量は150gしかないので、僕は辛さ調整する前にあっという間に完食してしまいました。さらにスープ割をお願いすることを忘れる始末(^o^;)


言われているほど、てんかに似ているとは思いませんでしたが、なかなか美味しかったです。ただこの構成でこの値段だと割高感は拭えないですね。

ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 辛麺処からめんどころ 満天まんてん
住所 神奈川県川崎市川崎区池田1-14-3 花の詩ビル(地図
アクセス 京浜急行線他 八丁畷駅より徒歩1分
公式サイト なし
レビューサイト