まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

地球の中華そば(伊勢佐木長者町) 海老ワンタン塩そば 17-153

スポンサーリンク

地球の中華そば(伊勢佐木長者町)

外観

ちょっとご無沙汰していた地球の中華そばへ。
あれ?いつの間にか看板が無くなりました?

オーダーはここのところ醤油か白湯系ばかりだったので、久しぶりに塩にしてみました。

海老ワンタン塩そば ¥980

海老ワンタン塩そば

しばらくして提供。何度見ても綺麗なビジュアルです。

スープ

塩はオープン当初から完成度が高かったと記憶していますが、さらに磨きがかかっている印象。美味しいです。

麺リフト

自家製の細ストレート麺。しなやかで喉ごしが良いですね。柔らかめの茹で加減も僕好み。 

海老ワンタン

海老ワンタンはプリプリの食感でやっぱり好きです。塩以外にも合うので、ここでは一番お勧めしたいトッピングです。

インパクトはあまり感じられないタイプかもしれませんが、あとから振り返った時に「美味しかったなぁ」って余韻に浸れる。そんな一杯ですね。

今回も美味しく完食でした。ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 地球ほし中華ちゅうかそば
住所 神奈川県横浜市中区長者町2-5-4 夕陽丘ニュースカイマンション101(地図
アクセス 横浜市営地下鉄ブルーライン 伊勢佐木長者町駅より徒歩4分
JR根岸線他 関内駅より徒歩9分
JR根岸線 石川町駅より徒歩10分
公式サイト
レビューサイト