まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

田上家(弘明寺) チャーシューメン 17-152

田上家(弘明寺)

外観

久しぶりに弘明寺の田上家へ。何気に夜営業は初めてです。
昔は夜営業はお休みがちでしたが、最近はきちんと営業しているようですね。

今回はチャーシューメンを柔らかめ少なめでオーダーしました。
のり増しもしたかったけど券売機は×印が・・・。家系でのりが売り切れるって無いと思うんだけどな(^o^;)

チャーシューメン(柔らかめ少なめ) ¥850

チャーシューメン

提供。丼いっぱいのチャーシューが目を惹きます。

スープ

とろみのある濃厚なスープ。王道家系の中でもどちらかというとマイルドな仕上がり。
と言っても決してペラいわけではなく、豚骨の旨味はしっかり出ています。直系だと塩っぱ過ぎるって方には良いかもしれません。

麺リフト

安定の酒井製麺。やっぱり僕は提供に時間がかかっても柔らかめが好きです。

チャーシュー

スモークタイプのチャーシューは香ばしくて柔らかい。とても美味しいチャーシューでした。前々から感じていましたが、ここはお肉の調理がとても上手いですね。

50円のライスと合わせてお腹いっぱいになりました。相変わらず満足度の高いお店です。ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 田上家たがみや
住所 神奈川県横浜市南通町3-48(地図
アクセス 横浜市営地下鉄ブルーライン 弘明寺より徒歩5分
京浜急行線 弘明寺駅より徒歩11分
公式サイト
レビューサイト