まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

ラーメン登良治郎(白楽) 小ラーメン 汁なし 17-151

ラーメン登良治郎(白楽)

外観

白楽のラーメン登良治郎へ。
名前のとおり二郎インスパイアのお店。評判が良かったので訪問してみました。

この日は開店五分前到着でPPでしたが、オープンして数分で満席になる盛況ぶり。

メニュー

メニューは小ラーメン、大ラーメン。汁なしも提供しています。
無料トッピングは提供時に聞かれます。野菜、アブラ、ニンニクは増しと増し増しも可能。カラメはカラカラも可能です。

今回は小ラーメン、汁なし、粉チーズ、ニンニク増し増しでお願いしました。

小ラーメン(ニンニク増し増し)+汁なし+粉チーズ ¥700+70+80

小ラーメン+汁なし+粉チーズ

数分で提供。デフォでも予想以上に盛りの量が多くてビックリ。

麺リフト

スープは非乳化で豚骨とカエシのバランスが取れたタイプ。ブラックペッパーも効いています。
自家製の太麺は柔らかめで僕好み。小麦の風味が感じられる美味しい麺でした。

豚

豚は厚めのものが二枚。非常に柔らかく箸でホロホロと崩れるほど。もう少し味が染みていれば完璧でした。
野菜はデフォでもかなり多く、完食の自信がない方は野菜少なめでお願いした方が良さそうです。僕も終盤はちょっと苦戦しつつの完食でした(^o^;)

でもなかなかレベルの高い二郎インスパイアで美味しかったです。

味だけではなく、広々とした清潔感のある店内、そして非常に丁寧な接客で居心地の良いお店でした。激戦区の白楽にまた面白いお店が増えましたね。ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 ラーメン登良治郎とらじろう
住所 神奈川県横浜市神奈川区六角橋1-7-21(地図
アクセス 東急東横線 白楽駅より徒歩2分
公式サイト
レビューサイト