まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを厳選して紹介しています。

【新店】中華蕎麦 時雨(関内、伊勢佐木長者町) 担々蕎麦 17-150

スポンサーリンク

中華蕎麦 時雨(関内、伊勢佐木長者町)

外観

関内の時雨でまたもや新メニューが始まったとのことで訪問。

今回のお目当ては6月から始まった新メニューの担々蕎麦でした。
裏メニューで激辛にもできるとのことで激辛でお願いしました。

担々蕎麦(激辛) ¥850

担々蕎麦(激辛)

提供。真っ赤なスープは見るからに辛そうです。

スープ

スープは予想以上にシャバ系。単調な辛さではなく複雑な味わい。前半は酸味を強く感じ、後半は山椒の痺れを感じました。
激辛はかなり辛め。完全に辛いのが得意な人向けの仕様ですね。

麺リフト

平打ち中細ストレート麺。スープが辛い分、小麦の風味が引き立ちます。とても美味しい麺です。
そういえば麺もブラッシュアップしたんですよね。デフォの中華蕎麦でまた食べ比べてみたい麺です。

具

辣油は牡蠣や海老を使用し、挽肉にはやチーズ入りとのこと。
激辛にしたのでチーズ感はあまり感じられませんでしたが、スープの濃厚さはチーズが与えているのかもしれません。
ナッツや玉ねぎの食感は良いアクセントでした。

額一杯に汗をかきながらも美味しく完食。満足度の高い一杯でした。ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 中華蕎麦ちゅうかそば 時雨しぐれ
住所 神奈川県横浜市中区不老町2-10-5 三陣ビル1F(地図
アクセス JR根岸線他 関内駅より徒歩3分
横浜市営地下鉄ブルーライン 伊勢佐木長者町駅より徒歩3分
公式サイト
レビューサイト