まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

関内「中華蕎麦 時雨」(3)複雑な味わいの激辛担々蕎麦。

中華蕎麦 時雨

外観

関内の中華蕎麦 時雨へ。


今回のお目当ては六月から始まった新メニューの担々蕎麦でした。裏メニューで激辛にもできるとのことで激辛でお願いしました。

担々蕎麦(激辛) ¥850

担々蕎麦(激辛)

提供。真っ赤なスープは見るからに辛そうです。

スープ

スープは辛いだけではなく複雑な味わい。とくに前半は酸味を強く感じ、後半は山椒の痺れを感じました。

麺リフト

平打ち中細ストレート麺。スープが辛い分、小麦の風味が引き立ちます。とても美味しい麺です。そういえば麺も最近ブラッシュアップしたそうです。

具

辣油は牡蠣や海老を使用し、挽肉にはやチーズ入りとのこと。
激辛にしたせいかチーズ感はあまり感じられませんでしたが、スープの濃厚さはチーズが要因なのかもしれません。そこに加わるナッツや玉ねぎの食感は良いアクセントになっていました。


激辛はかなり辛く完全に得意な人向けの仕様でしたが、単調な辛さではないので飽きずに最後まで美味しくいただけました。満足度の高い一杯です。ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 中華蕎麦ちゅうかそば 時雨しぐれ
住所 神奈川県横浜市中区不老町2-10-5 三陣ビル1F(地図
アクセス JR根岸線他 関内駅より徒歩3分
横浜市営地下鉄ブルーライン 伊勢佐木長者町駅より徒歩3分
公式サイト
レビューサイト