まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

横浜「横浜中華そば 維新商店」(3)すっきりとした食べやすい煮干し。

横浜中華そば 維新商店

看板

四月にリニューアルした横浜中華そば 維新商店へ訪問。看板が変わり店内の導線もすっきりしていました。
なお店内は食べ物以外の撮影は禁止なのでご注意ください。


今回は新メニューの煮干し中華そばをオーダーしました。こちらは数量限定となっています。
他のメニューと同様に大盛無料サービスもありましたが、並盛でお願いしました。

煮干し中華そば ¥790

煮干し中華そば

ほどなくして提供。デフォの中華そばとビジュアルはあまり変わりませんね。

スープ

煮干しと言ってもエグみはなく、すっきりとした仕上がりのスープ。ニボラーには物足りないかもしれませんが、逆に言えば食べやすく万人受けするタイプかと思います。

生姜

スープに浮いているおろし生姜を溶かすと、すっきりとしていたスープの切れ味がさらにアップ。このさじ加減の巧さは流石といったところ。個人的には溶かし後のスープの方が好きです。

麺リフト

麺は中太の平打ち麺。他メニューと同様ですね。モチモチしていて改めて好きなタイプの麺だなぁと思いました。


奇をてらった部分こそありませんが、優等生的な美味しい中華そばでした。

ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 横浜中華よこはまちゅうかそば 維新商店いしんしょうてん
住所 神奈川県横浜市西区北幸2-10-21 横浜太陽ビル1F(地図
アクセス JR東海道線他 横浜駅より徒歩11分
公式サイト
レビューサイト