まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを厳選して紹介しています。

【新店】ラーメン宮郎(蒲田) ラーメン ミニ 17-147

スポンサーリンク

ラーメン宮郎(蒲田)

外観

6/10に蒲田にオープンしたラーメン宮郎へ訪問。
同じく蒲田にある煮干しつけ麺 宮元のセカンドブランドになります。

僕が到着したときは閉店間際の駆け込みでしたが、外待ち6という盛況ぶりでした。

メニューは現在はラーメンのみ。無料トッピングは野菜、ニンニク、脂の増しが可能。増し増しは不可。提供時は食券を渡す時に伝えるシステムでした。

ラーメン ミニ(ニンニク)+豚増し ¥750+200

ラーメン ミニ(ニンニク)+豚増し

ミニだと麺量150gと平均的なラーメンサイズ。野菜増しはしなかったので盛りも控えめ。僕にはこれぐらいがちょうど良いですw

スープ

カエシ強めでかなりショッパーな非乳化スープ。初訪問なのでこれがデフォの味なのか、下ブレなのか判断できませんが正直イマイチ。
この日はスープ不出来でお昼の営業を臨休したぐらいなので、ひょっとしたらまだ安定していないのかもしれません。

麺リフト

麺は自家製の太麺。ゴワゴワとした力強い麺です。固さはやや固め。

豚

豚はトロトロで柔らかく箸で崩れるほど。これは美味しいです。豚マシしたのは正解でした。
野菜はモヤシだけではなくキャベツがそこそこ入っているのは嬉しいところ。

本家の二郎とはややベクトルの違うインスパイアでした。見た目とは裏腹に味の方はジャンクさは控えめでやや上品な印象を受けました。
スープの塩っぱさを除けば、初心者向けの二郎インスパイアと言えるかもしれません。ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 ラーメン宮郎みやろう
住所 東京都大田区西蒲田7-63-9 パブセブン1F(地図
アクセス JR京浜東北線他 蒲田駅より徒歩5分
公式サイト
レビューサイト