まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

超純水採麺 天国屋(成瀬) 特鶏白醤油麺 17-145

超純水採麺 天国屋(成瀬)

看板

先日食べた鶏源初の清湯が美味しかったので、その監修をされた天国屋へ初訪問してきました。

メニュー

メニューはレギュラーだけでも種類がとても豊富。
迷った末に今回はデフォの鶏白醤油麺を特製でオーダーしました。

特鶏白醤油麺 ¥1050

特鶏白醤油麺

天国屋のロゴ入りの白い器で提供。提供と同時に鶏油の甘い香りがふんわりと漂います。

スープ

スープは鶏の旨味はもちろんのこと、白醤油と鶏油のおかげか甘さも感じられます。とても美味しく優しいスープです。

麺リフト

小麦の風味が豊かな中細ストレート麺。柔らかめの茹で加減で、この優しいスープにはとても合っていました。
ちなみにラーメンの種類によりますが、無料で大盛サービスもあります。

チャーシュー

チャーシューは鶏ムネ3枚、豚バラ、豚ロールの3種類。どれも肉厚でたっぷり。もちろん味は文句なしでした。
初訪問のお店で特製を頼むことはあまりないのですが、今回は頼んで大正解でしたね。

美味しく完食。味もさることながらボリュームもあり大満足でした。

接客も素晴らしくとても良いお店でした。決して良いロケーションではありませんが、行列が絶えない理由がよく分かりました。僕も機会を伺って、また訪問したいなと思いました。ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 超純水採麺ちょうじゅんすいさいめん 天国屋てんごくや
住所 東京都町田市金森4-1-1(地図
アクセス JR横浜線 成瀬駅より徒歩18分
神奈川中央交通バス 南中学校東停留所より徒歩1分
神奈川中央交通バス 南中学校前停留所より徒歩2分
公式サイト
レビューサイト