まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを厳選して紹介しています。

【新店】拉麺 大公(南太田、吉野町) 辛しにんにく味噌 17-144

スポンサーリンク

拉麺 大公(南太田、吉野町)

外観

拉麺 大公へ。南太田に移転してからは月一ペースで通っています。

味噌醤油と食べてきたので次は塩かなぁと思っていましたが、店内の焼き味噌の匂いに負けてしまいましたw

今回は味噌の中でも未食の辛しにんにく味噌のもやし増しにしました。
さらにこの日は数量限定で吊るし焼きチャーシューもあったので、ついついそちらもポチってしまいましたw

辛しにんにく味噌+吊るし焼きチャーシュー+もやし増し ¥830+160+50

辛しにんにく味噌+吊るし焼きチャーシュー+もやし増し

ほどなくして提供。もやし増しにするとなかなかのボリュームになりますね。

辛味

辛味は最初から混ざっておらずレンゲでの提供。自分で辛さを調整しながら食べられるのは良いですね。もっとも僕は数口スープを啜ったあとに一気に溶かしてしまいましたがw

スープ

辛さは僕的には程よい辛さでした。ニンニクのパンチも相まって癖になりそうな味。生姜も隠し味的な要素で良い仕事をしています。これは美味しいです。

麺リフト

辛いスープだと卵麺の甘さが引き立ちます。もやしのシャキシャキ感も美味しさを倍増させてくれます。初めてもやし増ししましたが、これはお勧めのトッピングです。

吊るし焼きチャーシュー

もう一つのトッピングの吊るし焼きチャーシュー。こちらも初めて食べました。程よく塩が効いていて味噌の甘さが引き立ちます。これも美味しいです。今後は提供している時は積極的にトッピングしたいなと思いました。

今回も美味しく完食でした。やはり味噌ならここが一番好きですね。ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 拉麺らーめん 大公たいこう
住所 神奈川県横浜市南区南太田1-8-24(地図
アクセス 京浜急行線 南太田駅より徒歩2分
横浜市営地下鉄ブルーライン 吉野町駅より徒歩8分
公式サイト
レビューサイト