まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

港南中央「啜磨専科」 久しぶりにデフォメニューをいただきました。

啜磨専科

外観

暑かったので美味しいつけ麺が食べたいなぁと思い港南中央の「啜磨専科」へ訪問。


限定もありましたが今回はデフォのザ・しおつけ麺をオーダーしました。こちらでレギュラーを頼むのは実に四年ぶりでした(^o^;)

ザ・しおつけ麺 ¥910

クーポンサービスで海苔を追加しました。

ザ・しおつけ麺+海苔

久しぶりのザ・しおつけ麺。やはり美味しそうです。

つけ汁

つけ汁は魚介不使用の動物系オンリー。若干とろみがあります。
中にはトロトロのブロックチャーシューがたっぷり。しっとりとした鶏チャーシューも入っています。

麺

茶色い麺が印象的。中華麺というより日本蕎麦のような見た目です。

麺リフト

全粒粉入りの平打ち麺は小麦の風味をふんだんに感じられ、つけ汁と一緒に啜ることで喉ごしの良さも味わえます。この麺は唯一無二の麺ですね。

最後にスープ割。柚子片入りでさっぱりとしたスープを堪能し完食。


こちらは限定メニューのリリースが多いお店なのでついついそちらに目が行きがちですが、それは美味しいレギュラーがあってこそ成り立つ話ですよね。今回は改めてこちらのレギュラーの美味しさを堪能した次第です。

ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 啜磨専科すすりませんか
住所 神奈川県横浜市港南区上大岡西2-14-15(地図
アクセス 横浜市営地下鉄ブルーライン 港南中央駅より徒歩6分
京浜急行線他 上大岡駅より徒歩8分
公式サイト
レビューサイト