まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを厳選して紹介しています。

啜磨専科(港南中央、上大岡) ザ・しおつけ麺 17-143

スポンサーリンク

啜磨専科(港南中央、上大岡)

外観

暑かったので美味しいつけ麺が食べたいなぁと思い啜磨専科へ訪問。

限定もありましたが今回はデフォのザ・しおつけ麺をオーダーしました。こちらでレギュラーを頼むのは実に四年ぶりでした(^o^;)

ザ・しおつけ麺 ¥910

クーポンサービスで海苔を追加しました。

ザ・しおつけ麺+海苔

久しぶりのザ・しおつけ麺。やはり美味しそうです。

つけ汁

つけ汁は魚介不使用の動物系オンリー。若干とろみがあります。
中にはトロトロのブロックチャーシューがたっぷり。しっとりとした鶏チャーシューも入っています。

麺

茶色い麺が印象的。中華麺というより日本蕎麦のような見た目です。

麺リフト

全粒粉入りの平打ち麺は小麦の風味をふんだんに感じられ、つけ汁と一緒に啜ることで喉ごしの良さも味わえます。この麺は唯一無二の麺ですね。

最後にスープ割。柚子片入りでさっぱりとしたスープを堪能し完食。

限定リリースが多いお店なのでついついそちらに目が行きがちですが、それは美味しいレギュラーがあってこそ成り立つ話ですよね。今回は改めてこちらのレギュラーの美味しさを堪能した次第です。ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 啜磨専科すすりませんか
住所 神奈川県横浜市港南区上大岡西2-14-15(地図
アクセス 横浜市営地下鉄ブルーライン 港南中央駅より徒歩6分
京浜急行線他 上大岡駅より徒歩8分
公式サイト なし
レビューサイト