まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを厳選して紹介しています。

札幌ラーメン 北斗(蒔田) ベジ味噌混ぜそば 17-141

スポンサーリンク

札幌ラーメン 北斗(蒔田)

外観

久しぶりに蒔田の北斗へ訪問。

今回は気になっていた限定メニューのベジ味噌混ぜそばがお目当てでした。

ベジ味噌混ぜそば ¥950

ベジ味噌混ぜそば

提供されたのはたっぷりの具材が載った一杯。

煮干しのジュレ

一番上に載ったゼリー状のものは煮干しのジュレだそう。清涼感のある見た目ですが、味の方はほのかな苦みが感じられます。

野菜

たっぷりの野菜が嬉しい。ラーメンばかり食べていると、ついつい野菜が不足しがちになりますからねw

麺リフト

麺はモッチリとした中細麺。北海道産小麦100%使用とのこと。麺量も220gもありお腹いっぱいになりました。

中華麺を食べているというより、サラスパを食べているような感覚になりました。良い意味で北斗らしくないさっぱりとした一杯でした。これから暑くなってくる季節にはピッタリですね。

本当はほっちゃれ飯も食べたかったのですが、麺量220gにヒヨって断念しちゃいました。次はもっとお腹空かせて行こうw ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 札幌さっぽろラーメン 北斗ほくと
住所 神奈川県横浜市南区宿町1-18-1 武藤ビル1F(地図
アクセス 横浜市営地下鉄ブルーライン 蒔田駅より徒歩6分
京浜急行線 南太田駅より徒歩7分
公式サイト
レビューサイト