まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

関内「丿貫」 ふんわりと煮干しの香りが鼻腔をくすぐる一杯。

丿貫

外観

久しぶりに丿貫へ。
もう土日は並び過ぎてて平日じゃないとなかなか行けないですね(^o^;)


並びの目印看板

前回訪問時は駐車場から並びでしたが、また並びの位置が変わって、3軒お隣の店舗前からの並びになりました。この看板が目印です。

メニュー

今日のメニュー。ちょっと気になったニボチーノはソッコーで完売した模様。
今回は燻香煮干そばと肉増しを別皿でお願いしました。

燻香煮干そば+肉増し ¥800+250

燻香煮干そば+肉増し

燻香煮干そば

肉増し

肉増しを別皿にしたのでかけスタイルでの提供。
僕はお肉はレアな方が好きなので、少しずつお肉を加えながら食べるのが好きです。

スープ

今回の煮干そばは秋刀魚節を使用とのこと。ふんわりと煮干しの香りが鼻腔をくすぐります。いつもの煮干そばより上品な仕上がりでした。

麺リフト

麺は安定のツルパツ麺。

ニラの和え玉(ハーフ) ¥250

ニラの和え玉(ハーフ)

追加でニラの和え玉をハーフでオーダー。前々から気になっていた和え玉でした。
こちらはニラとニンニクが効いていて超ジャンク。今回の煮干そばの上品さとは対極に位置するようなパンチさがありました。

とても両極端な2杯でしたが、どちらも丿貫らしさを感じられるから不思議です。

来月オープン予定の弘明寺丿貫も楽しみです。ごちそうさまでした!

店舗情報

店名 丿貫へちかん
住所 神奈川県横浜市中区福富町仲通2-4(地図
アクセス JR根岸線他 関内駅より徒歩6分
京浜急行線 日ノ出町駅より徒歩7分
公式サイト
レビューサイト