まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

味王(阪東橋) ラーメン 17-139

味王(阪東橋)

外観

某店でフラれてしまいリカバリーでこちらへ。
南区や中区にもまだ未訪のお店は結構あって、ここもそんなお店のうちの一つです。

券売機

メニューは家系ラーメンの他に味噌ラーメン、和風醤油ラーメンなどを提供しています。今回はデフォの家系ラーメンをオーダーしました。

ラーメン(柔らかめ少なめ) ¥630

クーポンサービスでキャベツを追加しました。

ラーメン+キャベツ

ほどなくして提供。
トッピングのキャベツは光家のようなものを想像していましたが、味の付いたキャベチャーをそのまま載せた感じでした。店主は六角家出身なのかな?

スープ

醤油と豚骨のバランスが取れたタイプ。豚骨の臭みは無し。甘塩っぱくて中毒性あるスープでした。

麺リフト

麺は増田製麺製の中太麺。柔らかめオーダーはバッチリでした。

チャーシュー

チャーシューは薄めでしたが、臭みは無く味もしっかり染みていて美味しかったです。海苔も結構良い海苔を使っている気がしました。

地元に密着しているラーメン屋と言ったところ。家系の中でも亜流に入るお店ですが、なかなか美味しかったです。近年増殖中のなんちゃって家系よりは全然レベルが上でした。ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 味王あじおう
住所 神奈川県横浜市南区浦舟町2-22(地図
アクセス 横浜市営地下鉄ブルーライン 阪東橋駅より徒歩5分
京浜急行線 黄金町駅より徒歩11分
公式サイト なし
レビューサイト