まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

反町「自家製麺SHIN」(9)辛さ一辺倒じゃないカレーまぜそば

自家製麺SHIN

外観

二ヶ月ぶりに反町のSHINへ訪問。


限定告知

今回も限定狙いでした。僕含めシャッター組はみんな限定狙いだったので、店内はラーメン屋とは思えないぐらいカレーの匂いが充満(^o^;)

キーマカリーまぜそば ¥950

キーマカリーまぜそば

具

麺の上にたっぷりのキーマカレー、白いクリームのようなものはヨーグルト、そして色とりどりのパプリカ。見た目も鮮やかで良いですね。

麺リフト

それらをよく掻き混ぜていただきます。麺とカレーの絡みは完璧。辛味は僕的には少し足りなかったので、ハバネロパウダーをいただき辛さアップさせました。

ヨーグルトやパプリカの酸味もあり、辛さ一辺倒にさせないあたりが上手いなぁと思いました。箸が止まらずあっという間に麺を平らげてしまいました。

ミニ揚げチキン ¥100

ミニ揚げチキン

最後は追い飯をお願い。やはりカレーとご飯とミニ揚げチキンと相性の良さは抜群でした。追い飯もあっという間に完食。美味しかったです。

次回の限定はトマトとのこと。こちらも楽しみです。ごちそうさまでした!

店舗情報

店名 自家製麺じかせいめんSHIN
住所 神奈川県横浜市神奈川区反町1-3-8(地図
アクセス 東急東横線 反町駅より徒歩3分
京浜急行線 神奈川駅より徒歩6分
JR京浜東北線他 東神奈川駅より徒歩11分
公式サイト
レビューサイト