まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

らぁめん山と樹(高円寺) らぁめん 17-131

らぁめん山と樹(高円寺)

外観

高円寺のらぁめん山と樹へ初訪問。

券売機

メニューはらぁめん、塩らぁめん、つけめんの三本立てとなっています。
今回はデフォのらぁめんをオーダーしました。

らぁめん ¥730

らぁめん

ほどなくして提供。とても美味しそうです。

スープ

鶏と魚介がベースと思われるスープはあっさり目。醤油とのバランスも取れています。無化調らしく優しいスープでした。

麺リフト

自家製の中太手もみ麺はコシのあるタイプ。スープの持ち上げも非常に良いです。とても美味しい麺でした。

チャーシュー

脂身の少ないチャーシューはよく煮込まれていてホロホロと崩れるほど柔らかいです。これも美味しいです。

トレンドな感じではなく、どこか懐かしさを感じさせる一杯でした。とても美味しかったです。リピート確定です。
次は塩かつけめんも食べてみたいところです。ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 らぁめんやま
住所 東京都杉並区高円寺南5-21-7 高円寺マンション107(地図
アクセス JR中央本線 高円寺駅より徒歩10分
公式サイト
レビューサイト