まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

三鷹「ラーメン健やか」 ラーメン

ラーメン健やか

外観

さくら井からの連食でラーメン 健やかへ訪問。

メニュー

麺はラーメン、つけ麺の二枚看板。つけ麺は最近提供を開始したばかりだそうで、しばらくは数量限定での提供だそうです。

今回はラーメンをオーダーしました。

蘊蓄

蘊蓄。こちらも色々と素材に拘っているようです。

ラーメン ¥780

ラーメン

ほどなくして提供。大判のレアチャーシューが目を惹く綺麗なビジュアルです。

スープ

鶏より貝の方が主体なのかな? わりとスッキリとしたスープです。
そこに仕上げ油としてトリュフオイルを使っているためか、独特な香りが尾を引きます。他ではあまり味わったことのないスープでした。僕は好きですが、少し癖があるかも。

麺リフト

国産小麦100%という自家製麺。中細の低加水ストレート麺はツルンとした舌触りとパツンとした食感が特徴的。力強い麺でした。

チャーシュー

レアチャーシューが大判なのは嬉しいところ。これも好みが分かれるところかもしれませんが、僕は好きです。

なかなか個性的でハイレベルな一杯でした。美味しかったです。ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 ラーメンすこやか
住所 東京都武蔵野市中町1-28-1 矢島ビル102(地図
アクセス JR中央本線 三鷹駅より徒歩6分
公式サイト
レビューサイト