まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

麺 みつヰ(TX浅草、田原町) 醤油、自家製ソースのカツ丼 17-128

麺 みつヰ(TX浅草、田原町)

外観

西浅草にある麺 みつヰへ訪問。店主は七彩で修行された方とのことで気になっていたお店の一つでした。

メニュー

麺類は醤油、塩、おろしそば(冷)の三本立て。麺は細麺か中太手もみ麺かが選べます。

メニュー

ごはんもののサイドメニューもあります。

今回は醤油を中太手もみ麺で、それと自家製ソースのカツ丼をオーダーしました。
ちなみに券売機はなくオーダーのタイミングでの前会計になります。

醤油(中太手もみ麺) ¥750

醤油(中太手もみ麺)

とても綺麗なビジュアル。絶対美味しいってわかるやつ。 

スープ

鶏の旨味と醤油のコク深さを感じられる清湯スープ。無化調とは謳っていないけど、とても優しいスープでした。

麺リフト

自家製のピロピロ中太麺。茹でる前に丁寧に手もみを加えていました。これまた優しい仕上がりでスープに良く合っていると思いました。

具

太めの材木メンマが二本と思いきや一本は蓮根でした。柔らかめのメンマに対してシャキシャキ感のある蓮根。なかなか珍しい具材で面白いなぁと思いました。もちろん味も非の打ち所なしでした。

自家製ソースのカツ丼 ¥350

自家製ソースのカツ丼

カツは作り置きせずにオーダーされてから揚げるのでサクサクとしています。ほんのりとソースの味が効いていて美味しかったです。必食のサイドメニューですね。

評判通りの美味しさでした。裏路地の目立たない立地にも関わらず行列ができている理由がよく分かりました。ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 めん みつヰ
住所 東京都台東区西浅草2-10-4(地図
アクセス つくばエクスプレス 浅草駅より徒歩3分
東京メトロ銀座線 田原町駅より徒歩5分
公式サイト
レビューサイト