まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを厳選して紹介しています。

とらきち家(東白楽) チャーシューメン 17-127

スポンサーリンク

とらきち家(東白楽)

外観

一年ぶりに東白楽のとらきち家へ訪問。

券売機

相変わらずリーズナブル。壁に張り出された現金トッピングも充実しています。

今回はチャーシューメンにのり増し。現金トッピングで野菜を追加しました。

チャーシューメン+野菜+のり ¥750+50+50

チャーシューメン+野菜+のり

あれもこれもとトッピングを追加したらやたら豪勢な一杯になってしまいましたw
でもこれで850円だからやはり安いですよね。

スープ

トロみのあるスープ。醤油は直系ほどカドが立ってなくマイルド。豚骨の旨味が全面に出たタイプ。そういえば田上家も似たような感じだったから王道家系はそういう傾向にあるのかもしれません。

麺リフト

モッチリとした中太麺。柔らかめオーダーならもう少し柔らかくても良いかなぁと思いました。

野菜・ほうれん草

野菜は初めて頼みましたが、ほぼモヤシですね。これだけでちょっと二郎っぽくなります。家系で天地返ししたのは初めてでしたw

チャーシュー

野菜の下に埋もれていたスモークチャーシューは大判のものが2枚と中ぐらいのものが数枚。これでデフォのラーメンと100円しか違わないからコスパが非常に高いと思います。

久しぶりのとらきち家でしたが、やはり美味しかったです。横浜市内でもトップクラスに入る家系だと思います。ごちそうさまでした!

店舗情報

店名 とらきち
住所 神奈川県横浜市神奈川区西神奈川3-1-1(地図
アクセス 東急東横線 東白楽駅より徒歩3分
東急東横線 白楽駅より徒歩8分
公式サイト
レビューサイト