まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを厳選して紹介しています。

【新店】辛麺屋 赤丸 鶴見本店(京急鶴見) 辛麺 五辛 17-125

スポンサーリンク

辛麺屋 赤丸 鶴見本店(京急鶴見)

外観

5/18に鶴見にオープンした辛麺屋 赤丸へ訪問。
宮崎のご当地麺 辛麺を提供するお店です。場所は鶴嶺峰の数件隣という立地になります。

メニュー

麺類のメニューは辛麺のみ。辛さを増せば値段がアップするという体系。麺はこんにゃく麺またはうどん(細麺)から選べます。
他はトッピングとサイドメニュー。酒類が充実していたので居酒屋としても使えそうです。

今回は辛麺 五辛をこんにゃく麺でオーダーしました。

辛麺 五辛(こんにゃく麺) ¥750

辛麺 五辛(こんにゃく麺)

平べったい大きめの器で提供。スープはかなり熱め。

スープ

サラサラとした真っ赤なスープは溶き卵がたっぷり。ニンニクのパンチも効いています。ニュータンタンに近いものがありますね。 
辛さは五辛だと適度な辛さ。僕は十辛がぐらいがちょうど良さそうです。

麺リフト

半透明のこんにゃく麺はプリプリ。こんにゃく麺と言っても、そば粉から作られていて実際の蒟蒻ではないそうです。
パンチのあるスープに対して、こちらはとてもヘルシー。

地鶏のたたき

具では地鶏のたたきがコリコリとした食感で美味しかったです。量もそこそこ入っていました。

ライスをドボン

麺を完食したところでスープが思いのほか余ったので、ライスを追加オーダーしてスープにドボン。おじや風にして〆ました。
軽くお茶碗一杯分はあったので満腹になりました。美味しかったです。

横浜でも辛麺が味わえるお店が出来たのは嬉しいですね。ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 辛麺屋からめんや 赤丸あかまる 鶴見本店つるみほんてん
住所 神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央4-25-8 戸倉ビル1F(地図
アクセス 京浜急行線 京急鶴見駅より徒歩3分
JR京浜東北線他 鶴見駅より徒歩6分
公式サイト なし
レビューサイト