まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

京急鶴見「辛麺屋 赤丸 鶴見本店」 宮崎のご当地麺 辛麺専門店が登場。

辛麺屋 赤丸 鶴見本店

外観

鶴見の「辛麺屋 赤丸 鶴見本店」へ訪問。場所は「鶴嶺峰」の数件隣になります。


メニュー

こちらは宮崎のご当地麺 辛麺専門店ということで麺類は辛麺のみ。
その辛麺は辛さを増やすと値段がアップするという料金体系。麺はこんにゃく麺またはうどん(細麺)から選べます。

他にはトッピングとサイドメニュー。酒類が充実していたので居酒屋としても使えそうです。

今回は辛麺 五辛こんにゃく麺でオーダーしました。

辛麺 五辛(こんにゃく麺) ¥750

辛麺 五辛(こんにゃく麺)

平べったい大きめの器で提供。スープはかなり熱め。

スープ

サラサラとした真っ赤なスープは溶き卵がたっぷり。ニンニクのパンチも効いています。ニュータンタンに近いものがありますね。
辛さは五辛だと適度な辛さ。僕は十辛がぐらいがちょうど良さそうです。

麺リフト

半透明のこんにゃく麺はプリプリ。こんにゃく麺と言っても、そば粉から作られていて実際の蒟蒻ではないそうです。
パンチのあるスープに対して、こちらはとてもヘルシー。

地鶏のたたき

具では地鶏のたたきがコリコリとした食感で美味しかったです。量もそこそこ入っていました。

ライスをドボン

麺を完食したところでスープが思いのほか余ったので、ライスを追加オーダーしてスープに投入。おじや風にして〆。
軽くお茶碗一杯分はあったので満腹になりました。美味しかったです。

横浜でも辛麺が味わえるお店が出来たのは嬉しいですね。

ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 辛麺屋からめんや 赤丸あかまる 鶴見本店つるみほんてん
住所 神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央4-25-8 戸倉ビル1F(地図
アクセス 京浜急行線 京急鶴見駅より徒歩3分
JR京浜東北線他 鶴見駅より徒歩6分
公式サイト なし
レビューサイト