まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを厳選して紹介しています。

ラーメン星印(反町) 塩ワンタンメン 17-120

スポンサーリンク

ラーメン星印(反町)

外観

ここ3回ほど並びが長くて断念していた星印へ訪問。

先客ゼロで「もしや早仕舞い?」と思ったら、ホントに過疎ってるだけでしたw
そんなのもつかの間、後客続々であっという間に満席。どうやらタイミングが良かったようです(^o^;)

今回は1年以上ぶりに塩をオーダーしました。

塩ワンタンメン ¥950

塩ワンタンメン

以前のスープはもう少し黄色っぽかった気がします。今はどちらかという橙色ですかね。見るからに美味しそうです。

スープ

スープはエッジの効いた醤油に対して、丸みを感じる塩といったところ。
じんわりと旨味を感じて、あとから「あぁ美味しいラーメン食べたなぁ」ってホッとするようなスープ。とても美味しいです。

麺リフト

平ざるであげた麺は茹で加減もジャスト。

具

しっかりと味の染みたメンマ、脂身の少ないチャーシュー、餡がギュッと詰まったワンタン。どれも良いですね。スープと麺とのバランスが取れていると思います。

以前も美味しかったけど、さらにブラッシュアップして一段と美味しくなっていました。今、塩で一番好きになりそうです。
こうなると醤油も気になってきますね。また近々訪問したいと思います。ごちそうさまでした!

店舗情報

店名 ラーメン星印ほしじるし
住所 神奈川県横浜市神奈川区反町1-3-4 ルミノ反町(地図
アクセス 東急東横線 反町駅より徒歩4分
京浜急行線 神奈川駅より徒歩6分
JR京浜東北線他 東神奈川駅より徒歩11分
公式サイト
レビューサイト