まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

流星軒(吉野町) エビとホタテの揚げネギしおワンタン麺 17-118

流星軒(吉野町)

外観

久しぶりの流星軒。早く着きすぎてしまいPPでした(^o^;)

限定告知

今回の狙いはロ麺ズとのコラボ限定でした。

メニュー

余談ですが、4月から原材料高騰に伴いレギュラーメニューが値上げになっています。消費税増税のタイミングでも上げずに10年も据え置きしてきたそうで、むしろ頭が下がる思いです。

エビとホタテの揚げネギしおワンタン麺 ¥1350

エビとホタテの揚げネギしおワンタン麺

ほどなくして提供。うん、見栄えからとても豪華です。

スープ

スープには香ばしい揚げネギと刻み玉ねぎがたっぷり。これが手揉み麺やワンタンの食感に程よいアクセントを与えてくれています。

麺リフト

麺はロ麺ズ製の手揉み麺。平打ち気味でピロピロの食感が非常に楽しいです。

ワンタン

ワンタンはホタテとちょっぴりスパイスの効いたエビの2種類。ホタテの甘さとエビの辛さが対照的。そしてどちらもプリプリとした食感で激旨でした。

ここ最近のロ麺ズとのコラボでは一番好みでした。お値段はちょっと張りますが、その分の満足度は得られる一杯だと思います。とても美味しかったです。ごちそうさまでした。

流星軒 店舗情報

店名 流星軒りゅうせいけん
住所 神奈川県横浜市南区日枝町4-97-2 グレイス南太田1F(地図
アクセス 横浜市営地下鉄ブルーライン 吉野町駅より徒歩3分
京浜急行線 南太田駅より徒歩6分
公式サイト
レビューサイト

ロ麺ズ 店舗情報

店名 めん
住所 神奈川県横浜市南区六ッ川1-689-1 マルエツサニーロード (地図
アクセス 京浜急行線 弘明寺駅より徒歩16分
神奈川中央交通バス他 上六ツ川停留所より徒歩3分
公式サイト なし
レビューサイト