読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心に美味しかったラーメン屋さんを紹介しています。

麺屋 庄太 六浦店(金沢八景) つけ麺 17-116

麺屋 庄太 六浦店(金沢八景)

外観

一年ぶりに庄太の六浦店へ訪問。

券売機

今回はつけ麺の中盛をあつもりでオーダーしました。こちらは六浦店限定メニューになります。

つけ麺 ¥890

クーポンサービスで煮玉子を追加しました。

つけ麺+煮玉子

提供。器になみなみ注がれたたっぷりのつけ汁は嬉しいところ(^^)

つけ汁

つけ汁は濃厚な魚介豚骨。最初はやや魚介が勝っているように感じましたが、あとから豚骨がグイグイと引きつけてくれます。もちろん豚骨の臭みはありません。
王道の組み合わせですが、これは美味しいつけ汁です。 

麺リフト

本店に続き六浦店でもらぁ麺の細麺とつけ麺に限り自家製麺になりました。
つけ麺は未食のため以前との比較はできませんが、中太の多加水麺はモッチリとしていて、なかなか美味しいです。つけ汁との絡みは文句なしですね。

最後はスープ割り。こちらの割りスープは豚骨か和出汁かが選べます。豚骨の割りスープは珍しいですよね。今回は豚骨でお願いしました。
提供されたスープは豚骨の濃度は上がりましたが飲みやすいスープ。最後まで飽きずに羽釜豚骨を堪能できました。

本店も良いけど六浦店も良いですね。とても美味しかったです。ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 麺屋めんや 庄太しょうた 六浦店むつうらてん
住所 神奈川県横浜市金沢区六浦1-12-17(地図
アクセス 京浜急行線 金沢八景駅より徒歩11分
公式サイト
レビューサイト