まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを厳選して紹介しています。

麺屋M(阪東橋、黄金町) 海薫るそば、チャーシュー飯 17-113

スポンサーリンク

麺屋M(阪東橋、黄金町)

外観

仕事で遅くなったので麺屋Mへ訪問。22時までやっているのでこういう時は重宝しますね。

今回は未食の海薫るそばとチャーシュー飯をオーダーしました。

海薫るそば ¥750

海薫るそば

しばらくして提供。湯気が立つほど熱々でした。

スープ

名前の通り魚介ベースの塩清湯。透き通ったスープはとてもとても優しい味。仕事で疲れた身体に染みますw
デフォの煮干しも良かったですが、僕はこっちの方が好みです。

麺リフト

自家製の手揉み縮れ麺。優しいスープにこの麺はよく合いますね。相変わらず美味しい麺です。

具

具はチャーシュー2枚、ネギ、メンマ、海苔。
このスープならトッピングでさらに海苔を加えるのはありかもしれないなぁと思いました。

チャーシュー飯 ¥250

チャーシュー飯

お腹が空いていたのでサイドのこちらもオーダー。
トロトロの刻みチャーシューとネギを載せたシンプルな丼ですが、これが下味バッチリ付いていてすごく美味しかったです。予想以上にボリュームもあって満腹になりました。

どちらもとても美味しかったです。ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 麺屋めんやM
住所 神奈川県横浜市中区曙町4-45(地図
アクセス 横浜市営地下鉄ブルーライン 阪東橋より徒歩4分
京浜急行線 黄金町駅より徒歩7分
公式サイト
レビューサイト