読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心に美味しかったラーメン屋さんを紹介しています。

麺場 鶏源 黄金町店(黄金町、阪東橋) 鶏白湯 海老塩 17-111

麺場 鶏源 黄金町店(黄金町、阪東橋)

外観

Twitter見てたら久しぶりに新メニューが始まったとのことで急遽訪問。

海老塩告知

その新メニューとはこちらの鶏白湯 海老塩になります。

スパイシーカレー麺告知

数日前には鶏白湯 スパイシーカレー麺もブラッシュアップしたそう。

特製トッピング告知

さらにトッピングメニューに特製も加わりました。こちらは少量ずつ色んなトッピングを食べてみたいという方向け。

前置きが長くなりましたが、今回は鶏白湯 海老塩をオーダーしました。

鶏白湯 海老塩(柔らかめ)¥760

鶏白湯 海老塩

提供と同時に海老の香りがフワッと漂いました。

スープ

デフォの鶏白湯 塩に海老を加えたという一杯。香りもさることながら味も海老の風味がすごい。
鶏白湯はあくまで土台で海老の方が主役という印象を受けました。

麺リフト

麺はデフォと同じ細ストレート麺。

具

具はチャーシュー、メンマ、ネギ。このお店の看板であるあおさは入っていません。たぶん合わないからだと思います。
もしトッピングするならコロチャーが良さそうな気がしました。

予想していたより海老感が強烈でしたが、なかなか美味しかったです。

ブラッシュアップしたスパイシーカレー麺も食べてみたいところですね。ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 麺場めんば 鶏源とりげん 黄金町店こがねちょうてん
住所 神奈川県横浜市南区前里2-42 矢沢ビル102(地図
アクセス 京浜急行線 黄金町駅より徒歩2分
横浜市営地下鉄ブルーライン 阪東橋駅より徒歩7分
公式サイト
レビューサイト