読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心に美味しかったラーメン屋さんを紹介しています。

【新店】富寅馬(伊勢佐木長者町) 富寅馬的私房牛肉麺 17-109

富寅馬(伊勢佐木長者町)

外観

5/4に曙町にオープンした富寅馬へ訪問。

メニュー看板

麺類は富寅馬的私房牛肉麺(牛肉ラーメン)、地獄麻辣牛肉麺(マーラー牛肉ラーメン)、高菜醤香牛肉拉麺(高菜醤香牛肉ラーメン)、成都担々麺の4種類を提供。
ちなみに店内は税込価格ですが、外看板に書いてある価格は外税表記なのでご注意。

今回は店長一番のおすすめと思われる富寅馬的私房牛肉麺をオーダーしました。

富寅馬的私房牛肉麺 ¥972

富寅馬的私房牛肉麺

しばらくして提供。赤と緑が映える綺麗なビジュアルです。

スープ

白濁色のクリーミーなスープ。おそらく牛骨ベースと思われるのですが甘め。後半は辣油が混ざってきて結構辛くなってきます。食べ終わる頃には額から汗が噴き出るほど。

麺リフト

麺はモッチリとした平打ち麺。ピロピロとした食感でなかなか美味しい麺です。自家製麺でしょうか?

具アップ

具は角煮、青梗菜、高菜、パクチーなど。
角煮は量はそこそこ。味付けもしっかりしていてトロトロとしていて美味しいです。
高菜やパクチーは好みが分かれそうなところですね。僕もパクチーは好きですが、高菜はあまり得意ではありません(^o^;)

辛いものやパクチーとか癖のあるものが大丈夫な人は美味しく食べられるかなと思います。僕はわりと好きなタイプでした。

あと余談ですが、中国系の方が営んでいるお店のようで、僕が訪問したときは日本人のお客さんは少なめでした。食事は静かに食べたい方やタバコの煙が気になる方には向かなそうです。

ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 富寅馬ふいんま
住所 神奈川県横浜市中区曙町2-14-5(地図
アクセス 横浜市営地下鉄ブルーライン 伊勢佐木長者町駅より徒歩5分
公式サイト なし
レビューサイト