読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心に美味しかったラーメン屋さんを紹介しています。

【終了】地球の中華そば×拉麺 大公(町田シバヒロ) 名古屋コーチンの焼き味噌つけそば 17-103

地球の中華そば×拉麺 大公(町田シバヒロ)

外観

町田シバヒロにて開催されている最強ラーメンFes.に地球の中華そばと拉麺 大公がコラボ出店。
僕は最近はあまりこういうイベントは行かないのですが、大好きな両店のコラボだったので訪問してきました。

メニュー

メニューは名古屋コーチンの焼き味噌つけそば。裏メニューとして海老香る塩つけそばも提供していました。

ちなみに食券は現地でも購入できますが、セブンイチケットで前売り券を買うと50円安くなります。発券がちょっと面倒ですけどw

メニュー

メニュー

現金でのトッピングもありました。
名古屋コーチンの焼き味噌つけそばを肉盛りトッピングでオーダーしました。

名古屋コーチンの焼き味噌つけそば+肉盛り ¥800+200

名古屋コーチンの焼き味噌つけそば+肉盛り

晴れていて良かった。ただ風が強くて撮るのに苦労しましたw

スープ

スープは名古屋コーチンを使った地鶏清湯がベース。そこに両店の塩ダレと焼き味噌を合わせたものだそうです。

サラサラとしたスープですが、味は大公の焼き味噌が全面に出ています。そこに鶏が下支えしているような印象を受けました。 両店の良いところが出ている美味しいスープです。

麺リフト

麺は全粒粉入りの中太麺。モチモチとしていて美味しい麺です。
チャーシューはスモーキーで僕好み。肉盛りしたのは正解でした。

こういうコラボが楽しめるのはフェスならでといったところでしょうか。でも店舗でやってくれたらもっと美味しいんだろうなぁと思います。
せっかく両店が近所になったことですし、何かの機会に是非やってもらいたいですね。ごちそうさまでした。

【追記】こちらのイベントは終了しました。

地球の中華そば 店舗情報

店名 地球ほし中華ちゅうかそば
住所 神奈川県横浜市中区長者町2-5-4 夕陽丘ニュースカイマンション101(地図
アクセス 横浜市営地下鉄ブルーライン 伊勢佐木長者町駅より徒歩4分
JR根岸線 関内駅より徒歩9分
JR根岸線 石川町駅より徒歩10分
公式サイト
レビューサイト

拉麺 大公 店舗情報

店名 拉麺らーめん 大公たいこう
住所 神奈川県横浜市南区南太田1-8-24(地図
アクセス 京浜急行線 南太田駅より徒歩2分
横浜市営地下鉄ブルーライン 吉野町駅より徒歩8分
公式サイト
レビューサイト