まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

内幸町「麺屋 我龍 新橋店」 極上桜姫

麺屋 我龍 新橋店

外観

内幸町の麺屋 我龍へ訪問。北松戸から移転してきた店だそうです。
場所は本郷へ移転したSHIMBASHIおらがの居抜き。外観も内装もほぼほぼ前店のままでした。

メニュー

メニュー

メニューは極上桜姫と濃厚魚介つけ麺の二本立て。新橋という会社員が多い場所柄か濃厚魚介つけ麺をオーダーしている方が多かったです。
また券売機には販売はしていませんでしたが、限定のボタンなんかもありました。今後登場してくるのかもしれません。

濃厚魚介つけ麺にも惹かれましたが、極上桜姫をオーダーしました。

極上桜姫 ¥780

極上桜姫

提供されたのはシンプルだけどとても綺麗なビジュアル。
ちなみに桜姫というのはブランド鶏の名前なのだそうです。

スープ

まずはスープから。「ほのかに香る桜を楽しんでください」と書かれていましたが、言われてみれば「そうかなぁ?」ぐらいで正直よく分かりませんでした(^o^;)

鶏の旨味がきちんと抽出されたスープは鶏の臭みはゼロ。味は予想に反してやや甘塩っぱい仕上がり。カエシも強いのか塩っ気が強すぎるようにも思えました。

麺リフト

麺は中細ストレート麺。茹で加減は少し固め。パツンとした食感でした。

具でとくに美味しかったのは二枚の鶏チャーシュー。これが桜姫なのでしょうか?
なかなかの肉厚でしっとりとした食感でとても美味しいチャーシューでした。これは良いなぁ。

後半は卓上の柚子胡椒投入で味変。爽やかさも加わり最後まで飽きずにいただけました。

パーツでは美味しいけど、もう少し全体のバランスが取れてると良いかなぁと思いました。ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 麺屋めんや 我龍がりゅう 新橋店しんばしてん
住所 東京都港区西新橋1-15-7 曽根ビル1F(地図
アクセス 都営地下鉄三田線 内幸町駅より徒歩3分
JR山手線他 新橋駅より徒歩6分
公式サイト
レビューサイト