まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを厳選して紹介しています。

寿々㐂家 曙町店(阪東橋、黄金町) ラーメンのり 17-100

スポンサーリンク

寿々㐂家 曙町店(阪東橋、黄金町)

外観

今年100杯目は家系モチベだったので久しぶりに曙町の寿々㐂家へ。

券売機

券売機がセット表記になっていました。元々メニューがラーメンのみなので、トッピングする時にボタンを押す手間が一回省けて良いと思います。

今回はラーメンのりをオーダーしました。

ラーメンのり(柔らかめ少なめ) ¥800

ラーメンのり

しばらくして提供。
正当派ルックスの家系。のりは重なっていて分かりづらいですが8枚あります。

スープ

とろみのある微乳化スープ。支店とは言え、このブレのない安定感のあるスープは流石は寿々㐂家と言ったところ。

麺リフト

麺は酒井製麺。柔らかめの茹で加減はジャストでモッチモチ。スープをほどよく持ち上げてくれて美味しいです。

チャーシューだけがちょっとパサついていたのは残念でしたが、それ以外は文句なしの美味しさでした。

やっぱこの界隈の家系ではここが頭一つ抜けていますね。ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 寿々㐂家すずきや 曙町店あけぼのちょうてん
住所 神奈川県横浜市中区曙町3-42-5(地図
アクセス 横浜市営地下鉄ブルーライン 阪東橋駅より徒歩5分
京浜急行線 黄金町駅より徒歩8分
公式サイト なし
レビューサイト