まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

G麺7(上大岡、港南中央) ブレンダーラーメン塩 チーズワンタン入り 17-98

G麺7(上大岡、港南中央)

外観

久しぶりに上大岡のG麺7へ。今年に入って催事には訪問しましたが、店舗の方は初でした。
土曜のお昼の訪問でしたが、店外待ちはなし。3月から通し営業になったのが大きいのかもしれません。

限定告知

今回のお目当ては限定のこちらでした。

ブレンダーラーメン塩 チーズワンタン入り ¥880

ブレンダーラーメン塩 チーズワンタン入り

デフォの塩をブレンダー(攪拌機)で泡立てたという一杯。
一応、清湯なのですがクリーミーで口当たりはまろやかで白湯のよう。視覚と食感が一致しなくてちょっと混乱しますw

麺はこちらでは珍しい手揉みの中太麺。ただ店員さんも慣れていないのか、ちょっとダマになっていたのが残念でした。

チーズ入りのワンタンは餡がギュッと詰まっていて美味しかったです。チーズが溶けるのに少し時間がかかるので終盤に食べると良さそうです。

カプチーノみたいなビジュアルですが、G麺7らしい力強さを感じる塩でした。やはりここの塩は美味しいなと改めて思いました。ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 Gめん7
住所 神奈川県横浜市港南区上大岡西3-10-6(地図
アクセス 京浜急行線他 上大岡駅より徒歩9分
横浜市営地下鉄ブルーライン 港南中央駅より徒歩9分
公式サイト なし
レビューサイト