読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心に美味しかったラーメン屋さんを紹介しています。

中華そば 大井町 和渦(大井町) 魔法の塩チーズそば 17-97

中華そば 大井町 和渦(大井町)

外観

大井町の和渦へ訪問。

今回のお目当ては期間限定メニューの魔法の塩チーズそば。チーズが好きなので気になっていました。
店主の出身店である九十九ラーメンもチーズがウリでしたから尚のこと期待が高まります。

魔法の塩チーズそば ¥850

魔法の塩チーズそば

ベースはノーマルの塩と一緒なのかな? 塩は未食なので断言はできませんが。
こちらは貝出汁をとくに強く感じるあっさりタイプでした。トリュフオイルの香りも良い感じです。

メインのチーズはたっぷり。だんだんとスープの熱で溶け出し、後半は麺にまとわりつくように絡みます。これがなかなか面白い食感でラーメンを啜っているという感覚があまりありませんw

味だけではなく、香りや食感でも楽しませてくれるラーメンって結構好きです。
こちらは洋風テイストの面白い一杯でしたね。ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 中華ちゅうかそば 大井町おおいまち 和渦わか
住所 東京都品川区大井1-41-1(地図
アクセス JR京浜東北線他 大井町駅より徒歩7分
公式サイト
レビューサイト