まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

関内「丿貫」 久しぶりに原点回帰でclassicを食べました。

丿貫

外観

午前半休を取ったので平日昼の丿貫へ。
先週あたりから並びはお店の前ではなく脇の駐車場になったのでご注意を。

メニュー

今日のメニュー。今回は久しぶりにデフォの煮干そばをオーダーしました。

煮干そばclassic+肉増し ¥750+250

煮干そばclassic+肉増し

セメント色のスープとピンク色のレアチャーシューが対比的な一杯。
提供された時に「あ。しまった。」と思いました。肉増しを別皿で頼むのをすっかり失念しちゃいました。まぁ仕方ない(^o^;)

久しぶりのデフォでしたが、やはり美味しいです。こちらの店では牡蠣、蟹、烏賊などいろいろなメニューを食べてきましたが、原点である煮干しは外せないですね。
今回は和え玉は頼みませんでしたが、これだけで大満足でした。

丿貫に通い始めて3年ぐらい経つのですが、いまだにここを超える煮干しには出会ったことないです。これからも定期的に訪問したいお店です。ごちそうさまでした。 

店舗情報

店名 丿貫へちかん
住所 神奈川県横浜市中区福富町仲通2-4(地図
アクセス JR根岸線他 関内駅より徒歩6分
京浜急行線 日ノ出町駅より徒歩7分
公式サイト
レビューサイト