まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

元祖カレータンタン麺 征虎 総本店(黄金町) カレータンタン麺 17-95

スポンサーリンク

元祖カレータンタン麺 征虎 総本店(黄金町)

外観

深夜に黄金町の征虎 総本店へ訪問。今は朝6時までやってるんですね。
こちらは以前は大河家という屋号だったのですが、2号店の花虎のオープンに合わせて変えたみたいです。

券売機

券売機も新しくなっていました。以前の番号を打ち込むタイプの券売機は分かりづらかったですよね(^o^;)

カレータンタン麺(大辛)+チーズ+ニンニク増し+豚挽肉増し ¥750+100+100+150

カレータンタン麺+チーズ+ニンニク増し+豚挽肉増し

ライブ帰りでお腹が空いていたので、カレータンタン麺にトッピングをガッツリ目にしてみました。
辛さは7段階まで無料ですが、個人的には3の大辛ぐらいがカレーの味が損なわれないちょうど良い塩梅かなぁと思います。

そにしても挽肉増しするとすごく具が多く感じますね。麺を啜っているという感覚があまりありませんでしたw

深夜に食べる背徳感も相まって非常に美味しくいただけました。ごちそうさまでした。

 

以下、余談。

お詫び

店内にはこんなお詫びの張り紙が。花虎・カレタンは経営者が違っていて、今は味を独自に変更している模様。向こうと揉めているんですかねぇ・・・?
一方的な主張を鵜呑みにする気はありませんが、こういうのを読むと花虎は行かなくいいかなってなりますね。

店舗情報

店名 元祖がんそカレータンタンめん 征虎まさとら 総本店そうほんてん
住所 神奈川県横浜市南区前里町2-47(地図
アクセス 京浜急行線 黄金町駅より徒歩3分
横浜市営地下鉄ブルーライン 阪東橋駅より徒歩8分
公式サイト なし
レビューサイト